理系大学生日記

理系大学生活の出来事を書いてます

22時のケーキ作り

罪悪感と共に食べるケーキはおいしい。

夜、彼女と話しているとケーキ作りたいねって話になり、すぐに材料を買いにスーパーに。

その勢いで作ってしまったのがこちら!

f:id:maya1554:20210929173234j:image

大迫力です。ベイキングパウダーのおかげでふっくらしていて、ケーキ作りは大成功!

完成した頃には23時近くになっていましたが、おいしくて2人で半分以上食べてしまいました。作る時に入れた砂糖とかバターとかの量知ってるから、なおさら夜に食べる罪悪感がすごい笑

 

でもおいしかったし、作るの楽しかったからオールオッケーです!

またやりたいね。太りそうだけど(^^;)